旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬の雨〜札幌じゃそれほど珍しいわけではないが・・・

<<   作成日時 : 2007/02/28 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 雪国に住んでいると、真冬である1〜2月に雨なんか降ると「どういうこっちゃ・・・!」と大騒ぎしたくなるが、札幌では、真冬の雨というのは、大騒ぎするほど珍しいことではない。ちょっと暖気が入れば、雪はたちまち雨になるのだから、真冬の雨は毎年何回かは、必ずある。

 ・・・・で、2000年以降で、1〜2月に雨が降った回数を気象庁の「電子閲覧室」で調べてみると・・・
http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

2000年・・・2回
2001年・・・4回
2002年・・・6回
2003年・・・4回
2004年・・・8回(1月1回、2月7回)
2005年・・・3回
2006年・・・3回
2007年・・・8回(1月4回、2月4回)

 8回というのは、平均の倍だ。今年の冬がいかに異常か、数字からもわかる。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
真冬の雨〜札幌じゃそれほど珍しいわけではないが・・・ 旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/03 20:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真冬の雨〜札幌じゃそれほど珍しいわけではないが・・・ 旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる