旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅前通のなにわ書房が閉店

<<   作成日時 : 2006/11/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


align="left"
  閉店と言えば、旧拓銀本店(北洋銀行大通支店)よりもショックが大きいのはこっちかな。
 なにわ書房グランドホテル前店が、11月20日に閉店。「諸般の事情」ということになってるけれども、けっきょくは売り上げ減なのだろう。



align="left"
 会社から最も近い書店なので、週の半分は必ず店に足を踏み入れていた。ネット書店がどれだけ発達しても、本屋歩きという習慣はやめられないのだ。どんな本が平積みになっているか、週刊誌や月刊誌の表紙にどんな語句が並んでいるのか・・・を見るだけで時代の雰囲気がわかるし。
 それにこの本屋、旅関係の本や雑誌がすごく充実していて、そこも好きだった。「鉄○ジャーナル」なんて、2号前とかを普通に置いていたりしてね。
 本屋も、通い詰めると「どの系統の本がどの棚にある」というのもわかるようになるものだ。

 通い慣れた本屋が無くなる・・・愛用の道具を失う気分に近い。

(撮影=2006年11月2日/CANON EOS20D)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅前通のなにわ書房が閉店 旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる