旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガソリン価格

<<   作成日時 : 2009/03/21 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
【21日11時30分】ミュンヘン大橋に近い中央区内の某セルフ式スタンドの前を通ったら、「107.8円/L」の価格を出していた。このスタンド、2週間前には99.8円の価格を出していたスタンドだ。ガソリン価格は上がり基調と言われる中、1円でも高く売りたいということなのだろう。

画像
【21日15時41分】ところが、午後になって、同じ場所を通ったら、今度は価格が「104.8円/L」になっている。50L(普通乗用車でほぼ満タン)給油するとしたら、150円の価格差だ。午前中に給油したドライバーは悔しい思いをしただろ。同じ場所、同じモノ、同じ日にこれだけ価格が動く。去年3〜5月の暫定税率停止・復活の時期には、メディアがガソリンの値動きを微に細に伝えたものだが、それと変わらない激しい価格競争が、相変わらず続けられているということなのだろう。

画像
【21日15時31分】上記のスタンドが対抗したと見られる価格が、これ。「現場」から600メートルほど南に進んだ場所にある「M石油」で、午前中から「104.8円/L」を出していた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガソリン価格 旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる