旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレットペーパーを持っていかないでください

<<   作成日時 : 2009/03/27 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 国の出先機関が集まる、札幌の某合同庁舎ビルの一階トイレに、こんな貼り紙を見つけた。

 備え付けのトイレットペーパーを持って行かないでください、なんて常識以前の問題だと思うが、こういう貼り紙がしてあるということは、そういう人が実際にいるのだろう。

 清潔なトイレを、どこでも気軽に(タダで)使うことができる、という点では日本は世界一の国だと思うが、それは利用者のマナーの良さがあってのことだ。けれども、この貼り紙にあるように盗難が相次ぐようじゃ、利用者へのサービスとして無料でトイレットペーパーを使わせるようなことも、いずれできなくなるだろう。これとは違う話だけど、維持費を負担できないという理由で公衆トイレを閉鎖してしまった自治体もある。

 世界一公衆トイレが使いやすい国・・・も、過去の話になってしまうのかも知れないな、とこれを見て思った。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレットペーパーを持っていかないでください 旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる