旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽〜倶知安の普通列車

<<   作成日時 : 2009/04/02 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 仕事で札幌から倶知安へ日帰りで往復した。倶知安・ニセコ方面の仕事は、札幌からクルマで行くことが多いが、今回は仕事相手と倶知安駅で待ち合わせてクルマで動くので、こういう時はJRが便利だ。札幌から2時間ちょっとなので、所要時間はクルマと大差がないし、移動中はPCで仕事をしたり、食事をしたり、寝たりもできる。

 札幌から倶知安まで直通する列車はほとんどないので、小樽で乗り換えるのだが、小樽〜倶知安は、時間帯によらず、なかなか混んでいるので、ゆったりと座って行きたいと思っても、なかなか油断ができない。乗車率からすれば三割か四割くらいなのだろうけれど、向かい合わせのボックス席は実際以上に混んでいると感じるものだ。他人同士が同じボックス席に座るのはあまり気分が良くないから。
 
 函館本線の小樽〜倶知安〜長万部は「山線」と言われ、ローカル線と位置付けられている。それでも、昼間に二両編成が走り、それなりに乗っているということは、底固い需要がまだあるということなのだろう。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小樽〜倶知安の普通列車 旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる