旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone3G実質ゼロ円

<<   作成日時 : 2009/04/06 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 駅前通りを歩いていたら、こんな看板が目に入った。「実質ゼロ円」と言うけれども、高額な電話機代を長期分割で払わせられるのだから、全然ゼロ円じゃないのだけどね。それでも、電話機をタダで配って加入者を増やして、高い基本料金や通話料で回収していた頃に比べたら、マシか。でも、電話機を買うとき、一括より分割払いの方が安いというのは、おかしいと思うぞ。

画像 ところで、日本ではソフトバンクがサービス提供しているiPhoneという電話機、シルバーメタリックのピカピカの外観といい、大型液晶画面といい、タッチパネルといい、「欲しい!」と物欲を大いに刺激される、魅惑のマシンなのだが、実用品としてよくよくスペックを観察すると、イマイチ手を出す気になれないのは残念なところ。いま私はDoCoMoユーザーだが、iPhoneへの乗換えを考えるにしても、まず「おサイフケータイ」が使えない。それから、ワンセグが見れない。(外付のパーツを付ければ見れるのだけど、ちょっとテレビを見るためにワザワザ別の部品を出して来なきゃならないんじゃ、あまりに不便じゃない) それに、iPhoneは大きさといいデザインといい、片手で操作するのはちょっとやりにくそう。立ち止まって、両手を空けないと使えない電話機というのは、あんまり意味がないよなぁ、と私は思う。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPhoneで悩む
 携帯電話をスマートフォンに持ち替える人が周囲でも増えてきて、いよいよ私もスマートフォンが気になるようになってきた。べつに、パソコンやクルマやテレビのように、これが無ければ困る、生活上不便、と言うようなモノではない。携帯電話なら今だって持っているわけだが、スマートフォンにすれば、ライフスタイルがガラリと変わるような予感が何とも言えない。スマートフォンを買った友人たちが一様に「便利だよ〜」「これさえあれば、ノートPCなんて持ち歩く必要ないんだよ」なんて言うのを聞けば、そっちの世界をのぞいてみ... ...続きを見る
旅するデジカメ・札幌発<見る・残す・伝え...
2011/01/19 01:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone3G実質ゼロ円 旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる