旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌リッチホテル閉館

<<   作成日時 : 2009/06/15 13:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 札幌・中央区北1条西3丁目にある、札幌リッチホテル。去年の秋くらいから、ビニールシートで覆われ、閉鎖状態になっているのだが、すぐに取り壊しが始まる気配はない。

 ホテルの隣にはちょうどビル一棟分くらいの広さがの空き地がある(ここも以前はビルだった)。ここと一体の、何かの再開発計画が動いているのだろうか。Googleを検索すると、この宿泊予約サイトにこのホテルの紹介が、まだ出てくる。これとか、これとか。営業終了になっているのだから、こういうページは速やかに削除されなきゃならないのに、どうなってんだろうな、と思う。こんなんじゃ、今でも宿泊できるものと勘違いしてしまうよ。

画像
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌リッチホテル解体始まる
 以前に書いた札幌リッチホテルだが、今月ついに解体工事が始まった。防音防塵のため外周をすべて囲み、内部でコンクリートを崩している様子。跡地には何が建つのだろう。 ...続きを見る
旅するデジカメ・札幌発<見る・残す・伝え...
2010/04/01 21:30
札幌リッチホテル跡地
 何度か書いてきた、札幌リッチホテルの跡地が、ついに更地になった。次は何が建つのか、気になるところ。 ...続きを見る
旅するデジカメ・札幌発<見る・残す・伝え...
2010/06/12 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌リッチホテル閉館 旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる