旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三井ガーデンホテル

<<   作成日時 : 2009/06/26 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 札幌駅近くで、来年夏のオープンに向け工事中。札幌のホテルは供給過剰と言われているが、そんなのお構いなしとばかりに次々とホテルが建つ。まぁ、ハイシーズンにホテルが足りないのは事実だし、たとえ供給過剰でも、新しいホテルにはそこそこ人が入るからね。不動産の有効活用として、ホテルはいまだに「オイシイ」ビジネスモデルということののだろう。

 けれども、ホテルは新しいうちはいいが、建設後15〜20年も経つと、設備の陳腐化が目立つようになって、大変だ。多額の資金を投じてリニューアルできればいいが、金がなければ古い設備をなんとか使い続けるしかない。それに、水周りなんかは1回作ってしまったら簡単に直すこともえきないし。

画像


SEO
loading

あわせて読みたいブログパーツ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三井ガーデンホテル 旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる