旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧札幌中央図書館

<<   作成日時 : 2009/06/02 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像 中央区の北3条西12丁目に、旧中央図書館の建物が、ひっそりと現存している。南22条の教育大跡地に移転してからかなりの年月になるのに、「中央図書館」の門標はそのままだ。廃屋として放置されているように見えるがそうではなく、現在は市の書類倉庫として使っているのだそうだ。けれども、たかが倉庫のために、こういう場所に土地を保有しておくのは、どうなのだろう。不景気とは言え、札幌の中心部から至近にして閑静な、なかなかの立地である。市はこの土地と建物、どうするつもりなのだろう。

画像


SEO
loading

あわせて読みたいブログパーツ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌中央図書館
天気予報を見てみると ...続きを見る
2010年も行政書士で生きていく
2009/12/13 11:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
KAKAKARU
2009/06/02 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧札幌中央図書館 旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる