旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やり場のない怒りとはこのこと

<<   作成日時 : 2009/08/22 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 札幌市では、かなり前から公園にゴミ箱を置くのをやめている。家庭ゴミ、それも生ゴミが持ち込まれる例が増え、カラスが荒らすなど、始末に負えなくなったからだという。

 だからなのか、時々目にするのが、こういうゴミのポイ捨て。飲み食いしたものくらい自分で持ち帰れ、と言いたいが、そういう常識が通じないヤカラが少なからず存在するのだろう。こういう様子を子どもに見せてしまった時など、ひどく嫌な気分にさせられる。公園管理者(市の土木事務所)が気づいて片づけるのは数日先だろうから、けっきょく、気になるなら拾って家に持ち帰るしかない、ということになる。

 やり場のない怒り・・・とはこのことである。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やり場のない怒りとはこのこと 旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる