旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢という怪物

<<   作成日時 : 2010/08/26 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 携帯電話に入ってきた「小沢氏・代表選出馬」の速報に、深い落胆を感じた。この人たちには、国民の期待も、世界の声も、届いていない。自分たちの権力闘争に明け暮れているだけなのだな、と思った。仮に小沢が総理になったとしても、国民がそれを支持するとは思えない。長くはもつまい。5年間で6人目の総理大臣の登場に、また日本は世界から笑い者にされる。

 小沢一郎という人物、やはりこの人は、権力欲に凝り固まった怪物、妖怪だ。

 出馬をめぐるゴタゴタの中で交わされたであろう言葉を想像してみる。「代表選でオレを支持しないなら、子分を連れて党を割るよ。そして自民党と連立してオレが総理になるよ。それでもいいのかい?」

 自民党を飛び出して細川政権を作った頃から、この人は何も変わっていない。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小沢という怪物 旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる