旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月15日の靖国神社

<<   作成日時 : 2011/08/15 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 靖国神社に行って来た。8月15日の様子を一度見ておこうと思い、昼休みに出かけた。

 これは、戦没者追悼ではなく示威行動の舞台だな、と言うのが一つの感想。あまり多くを語る気になれないので、画像をどうぞ。






石原慎太郎参拝の、この「異様さ」も記録に残すに値すると思う。

Ocean Radio@2011

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京でも桜開花、関東では一番のり 平年より5日遅く
気象庁は3月31日、東京での桜の開花を発表した。開花の確認は午前11時10分ごろで、平年の3月26日より5日遅く、昨年の3月28日よりも3日遅い。関東では一番のりの開花となる。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2012/03/31 22:09
今年も靖国神社に行って来た
 終戦記念日、今年も昼休みに仕事を抜けて、靖国神社に行って来た。去年に続いて、2回目。「これは、戦没者追悼ではなく示威行動の舞台だ」という感想を去年書いたが、ますます過激になっている、と言っても本質的には何も変わらないのかな、10年前とかも、きっとこんな感じだったのだろうな、と思った。 ...続きを見る
旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記
2012/08/18 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月15日の靖国神社 旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる