旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦情を受け付けて回収・・・笑うしかないスカイマークのお粗末

<<   作成日時 : 2012/06/06 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 例の文書」をスカイマークが回収するのだそうだ。けさも紹介したが、東京都消費生活総合センターが同社に抗議し、消費者庁の福嶋浩彦長官まで「自社のサービスへの苦情を公的機関に振り向ける姿勢は容認できない」と苦言を呈したことが理由らしい。夜、琉球新報WEB版に出ていた共同通信の短い記事で知った。

 「苦情は一切受け付けません」と高らかに宣言しておきながら、消費生活センターや消費者庁長官の苦情であっさり撤回、文書を回収とは、なんたるお粗末さだろう。結局、苦情を受け付けているじゃないか。もっともこれは「機内での苦情」じゃないから、そもそも「受け付けません」の対象外なのか。いずれにせよ、ほめられた話なわけがない。

 あれだけ挑戦的な文書だ。熟慮の上、反発を受けるのも想定内だったのかと思ったら、役所に怒られてあっさり撤回とは、なーんだ、単なる思いつきでしかなかったのだ。スカイマークの企業倫理とは、その程度のものだったのである。

 深く肝に銘ずるべきは、こういう企業が、日々何千人もの人を、時速800kmの乗り物に乗せて運んでいるという「事実」である。
画像





Ocean Radio@2012

@oceanicradioをフォロー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 店舗
苦情を受け付けて回収・・・笑うしかないスカイマークのお粗末 旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/03 07:07
VISVIM 通販
苦情を受け付けて回収・・・笑うしかないスカイマークのお粗末 旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦情を受け付けて回収・・・笑うしかないスカイマークのお粗末 旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる