アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
あすは運動会
 あすは札幌のほとんどの小学校で運動会だ。けれども天気予報は、雨の予報。出勤前にラジオを聴いていたらパーソナリティが、「天気が大きく崩れるようなら早めに中止の判断をしてほしいですね」などと話していた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/26 09:20
キッズウィーク・・・世にも奇妙な休暇奨励策
キッズウィーク・・・世にも奇妙な休暇奨励策  アホも休み休み言えや、と思う。「キッズウィーク」の話である。コレを思いついたヤツって子育ての経験がなくて、自分の学校時代は授業と塾以外のことを何もやったことがないヤツだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/23 23:00
ILSアプローチ中に山に激突・・・なぜ?
ILSアプローチ中に山に激突・・・なぜ?  行方不明だった陸上自衛隊北部方面航空隊(札幌・丘珠飛行場)のLR-2が、きょう午前見つかった。やはり、山にぶつかって大破しており、北斗市の袴腰山(標高618m)山頂から東に3kmの斜面だそうだ。乗員4人は収容された後全員の死亡が確認された。きのうの時点では、「機体発見まで時間がかかるのではないか」と予想していたが、予想よりは早く見つかった。報道のテレビカメラが地上から撮影しているところを見ると、容易に到達可能な場所が墜落現場だったのだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

2017/05/16 23:00
不可解な事故・・・陸上自衛隊LR-2が消息不明
 陸上自衛隊北部方面航空隊(札幌・丘珠飛行場)のLR-2が消息不明になった。状況から見て、墜落した可能性が高い。北海道からの要請を受けて急患搬送のために函館空港に向かう途中、約30km手前の山中でレーダーから消失したという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/15 23:00
憲法は変えてはならない
憲法は変えてはならない  憲法は変えてはならない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 09:00
再び・・・飛行機・バスの座席にリクライニングはいらない
再び・・・飛行機・バスの座席にリクライニングはいらない  連休の谷間、出勤前にラジオを聴いていたら、「乗り物のシートのリクライニングをどう利用するか」というテーマでメッセージを募っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 23:00

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる