旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発事故・・・その後の人々

<<   作成日時 : 2017/08/11 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 祝日。久しぶりに1人映画。「彼女の人生は間違いじゃない」を見に行く。

 おもしろかった。震災と原発事故が題材の作品なのだが、映像がかもし出す空気感の表現が見事。ドキュメンタリーのように、動く・追うカメラワークもいい。テレビ番組とも、新聞雑誌や書籍とも違う、映画ならではの「伝える力」を強く感じた。

 去年4月に訪れた福島県浜通の風景と、心象が重なった。汚染地域のため、半永久的に故郷で暮らせない人々。荒廃する町々。どないすんねん!  という思いが再びこみ上げた。(私は関西の育ちではないが、こういう気持ちは「どないすんねん!」としか、言いようがない)

【Ocean Radio@2017】

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発事故・・・その後の人々 旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる