アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ヒマネタ」のブログ記事

みんなの「ヒマネタ」ブログ

タイトル 日 時
札幌〜クアラルンプール片道500円・・・なわけがない!
札幌〜クアラルンプール片道500円・・・なわけがない!  エアアジアXが新千歳空港就航1年の記念に、新千歳〜クアラルンプールを片道500円で売り出す・・・というのが、地元の新聞やラジオでちょっとした話題として取り上げられていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 23:00
日本国憲法が「死んだ」日
日本国憲法が「死んだ」日  2016年7月10日(11日未明)は、改憲に事実上の青信号がともった日、日本国憲法が死んだ日、として記憶に留められることになるだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 04:30
スマホ料金について
スマホ料金について  スマホ料金が高過ぎだと、政府関係者がしきりに言っている。が、大手3社は値下げには後ろ向きなのだという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 12:04
日曜午後・国会前にて
日曜午後・国会前にて  午後3時半過ぎ、ぶらりと国会前に立ち寄ってみたら、先週1週間とはまったく違う場所になっていた。でも、抗議の意志を示そうとする人たちが、ちゃんといる。ゆる〜い路上ライブのような雰囲気、こっちのほうが、好きだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 23:00
靖国神社にて
靖国神社にて  仕事の合間を見て、靖国神社に行ってきた。8月15日の1日前の靖国神社は、こんな様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 23:02
札幌へ・・・「北斗星」最後の旅
札幌へ・・・「北斗星」最後の旅  今年最初の札幌出張。上野から寝台特急「北斗星」で、札幌へ向かった。学生時代以来、19年ぶりに北斗星の乗客となる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/02/06 23:00
成人式の式典で日の丸小旗配布・・・気持ち悪くて卒倒する
成人式の式典で日の丸小旗配布・・・気持ち悪くて卒倒する  ネット情報だか、札幌で、今月12日の成人式の式典会場前で日の丸小旗を配布した団体があったのだそうだ。旗を配ったのは「日本のために行動する会」(名前からして、どんな主張の団体かは見当がつく)。やまと新聞(電子版)によれば、札幌市内の10会場と千歳、恵庭、江別の計13の会場前で、式典に向かう若者らに会のメンバーが手渡したようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/15 23:00
広がる”読書ゼロ”・・・論理的思考能力は日頃の訓練なのでしょう
広がる”読書ゼロ”・・・論理的思考能力は日頃の訓練なのでしょう  きのうのNHK「クローズアップ現代」おもしろかった。本を読む人が激減しているというハナシ。読書時の脳の動きを分析し、情報収集を超えた情動活動をしている、という論点の提示は興味深い。立花隆のゲスト解説は、ちょっとレベルが高すぎてわかりづらかったのでは、と思ったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 23:00

トップへ | みんなの「ヒマネタ」ブログ

旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記 ヒマネタのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる