プーケット1日目

朝食ビュッフェの充実度が素晴らしい。去年のペナン以上かも、と思えてしまう。リゾート地だけあって、こういうところはしっかりと力を入れているわけか。

 朝食後、プール。約2時間。その後、近所で昼食。ガイドブックで目をつけていたタイカレーの店。「Sabai Sabai Restaurant」。4人前とビール1本で525バーツ(約1650円)。やはり、安い。

 昼食後、疲れ気味の子どもたちを部屋で昼寝させ、私は持ち越していた組合の仕事をPCで処理。部屋からインターネットがつながると、札幌にいるのとほとんど変わらない感覚で仕事ができる。便利だけど、これはヤバイぞ。世界中どこでも仕事場になってしまうし、どこまでも仕事が追いかけて来ることになる。せめて、携帯電話の電源は、絶対に入れないようにしよう。

 午後4時ごろから、再びプール。約1時間。その後、夕食を兼ねて外出。プーケット最大のショッピングセンター「ジャンセイロン」で、どんな店があるか下見。その後、近くにあるタイ料理店「Dang's Restaurant」で夕食。「家庭的なタイ料理が楽しめて地元でも評判」とガイドブックで紹介していた店だが、書いてあるとおり、味は非常に良かった。中でも、トムヤンクンの味付けが感動的! 見ていると、ひっきりなしに客が入ってくる。料理5品とビール2本で645バーツ(約2000円)と、値段も感動的なくらいリーズナブル。

 ホテルに引き返す頃には、外は完全に暗くなっていたが、パトンビーチのほぼ中心のバングラ通りは歩行者天国になり、祭りのような騒ぎだ。あちこちで売っている光モノの怪しげなオモチャに、長男は大興奮。

 午後8時20分、ホテル帰着。子どもたちを寝かしつけて、外に第2ラウンドに出ようと思っていたが、けっこう疲れた。今夜は、おとなしく休もう。









【タイ お土産】 プーケットラガービール6本セット (海外のお土産 タイのおみやげ)
H.I.S.旅やっちゃば
プーケット島をイメージしたラベルがおしゃれ。爽快なのどごしのラガービールです。内容330ml×6本サ

楽天市場 by 【タイ お土産】 プーケットラガービール6本セット (海外のお土産 タイのおみやげ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【タイビール】プーケットラガービール 330ml
酒の谷口
内容量 330ml 度数 5.0% 原材料 麦芽、ホップ 原産国 タイ 商品説明 プーケットラガービ

楽天市場 by 【タイビール】プーケットラガービール 330ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

プーケットの逆襲—タイ王国の応援団長が吼える!
ゑゐ文社
西岡 史雄

ユーザレビュー:
とにかく面白い。プー ...
リタイアして、楽園で ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プーケットの逆襲—タイ王国の応援団長が吼える! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ジュリ
2014年02月01日 16:20
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

この記事へのトラックバック