プーケット4日目

 きのうの夜中、長男が発熱し、苦しんでいたのだという。体温計を持参していないので正確にはわからないが、妻が触った感触では、40度はあったのだとか。

 朝起きた時点では37度程度に下がっていたが、体調が本調子ではないのは、一目見てわかる。私も、起きた直後から頭痛がして、微熱がある様子。食欲もない。豪華朝食バイキングを横目にお粥だけ。体調がすぐれないので、部屋に戻り、再びウトウト。熱があるせいで、妙な夢ばかり見た。

画像画像 午前11時頃、長男の体調は比較的良いようなので、ショッピングに出かける。パトンビーチ最大のショッピングセンター、ジャンセイロンへ。建物4棟ほどがつながったジャンセイロンは、専門店街、百貨店、スーパー、フードコート、レストランなど何でも揃っていて、その気になれば一日びっちり時間を使えてしまう。場所はまったく違うが、ハワイのアラモアナショッピングセンターを思い出す。こういうショッピングセンター歩きも、旅の楽しみだ。

 昼食はジャンセイロン内のレストラン。子どもたちにキッズバーガーを頼むが、ハンバーガー本体は半分ほど残してしまった。私は食欲が無く、野菜サラダのみ。

 ジャンセイロン内のスーパーマーケット「Carre Four」で、カレースパイスやらインスタント麺やら菓子やらを大量に調達。ショッピングカートにほぼ満杯買い込んでも、金額は7000円程度。安い。

 ビニール袋6~7個、満載の「成果」をかかえて午後5時過ぎ、ホテルに戻る。ホテルに体温計を借りて検温したところ、長男は38.2度の熱。これ以上疲れないよう、夕食はホテルのレストランで。近所の薬局で子ども用の解熱剤を買って飲ませる。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック