ついにiPhoneユーザー

画像 予約してあったiPhone4が入荷したと、ショップから連絡があった。納期は1週間と聞いていたが、今月21日に予約してきょう(25日)入荷とは、まずまずのスピードじゃないか。

 さっそく、北洋大通センタービル(大通ビッセ)の隣にあるソフトバンク駅前通店へ。休日のせいか、店内にはまったく客がいない。手続やら取り扱い説明やらで30分ほどかかる。これまでの電話機も通話・ワンセグ・おサイフケータイ用に併用するので、電話帳データは移行させずにサーバにコピーしてもらう。こうすれば、iTunes経由でiPhoneに電話帳データを戻すことができるのだそうだ。

 帰宅して、さっそく自宅のワイヤレスLANに接続。Gmailのメールアカウントをセットし、あちこちいじってみる。スクリーンにタッチするだけで直感的になんでも操作できてしまうのは、さすがアップル。しかも、カーソルやらページの動きなんかが、いちいち凝っていて、見ているだけでも楽しい。これを持っているとすごいことができそうな、生活がガラリと変わりそうな、そんな雰囲気を演出してくれる。持ってちょっと触っただけでこれだけワクワクする機械というのは、ちょっとなかったぞ。少なくとも、日本メーカー製のパソコンや携帯電話では、絶対にこういう雰囲気は味わえない。

 iTunesに接続しての本格的な設定作業は、これから。なんてったって、この電話機はPCに接続してiTunesと同期を取らないと何もできない・・・とは言い過ぎだが、音楽やビデオデータの取り込みなど、ほとんどの機能をiTunesを通じて操作するようになっているらしい。私のPCにもiTunesはだいぶ前からインストールしてあるのだが、Windows Media Playerのほうがとっつきやすく、iTunesはほとんど使ってこなかった。PC上でiTunesの操作に慣れるのも、一仕事だ。

 体の一部と思えるくらい、使い倒してやるぞ! と意気込んでいる。【つづく




Ocean Radio@2010

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • iPhoneを予約・・・1週間待ち

    Excerpt:  迷いに迷ったiPhone4を、ついに予約した。割賦販売のことをさんざんブーたれたくせに、しっかり割賦販売で。(だって、そっちのほうがトクなんですから) Weblog: 旅するデジカメ・札幌発<見る・残す・伝える> racked: 2010-12-26 21:30