京浜運河とモノレール

画像 羽田空港に向かう途中、時間があったので途中下車し、京浜運河沿いをモノレールを撮影するためだけにブラブラするという、なんとも贅沢な時間の使い方をしてきた。

 浜松町を出発したモノレールは、天王洲アイル駅の手前からしばらく、京浜運河と平行して走る。窓の外には、八潮地区の団地や公園などが見え、あそこから見えるモノレールはどんな感じなのだろうと前から気になっていたのだが、ようやく念願(?)がかなった。

 大井競馬場前駅で下車し、勝島橋を渡り、京浜運河緑道公園に出る。浜松町方面に向かって歩き、歩道橋を渡り、再び多い競馬場駅方面に向かう。1時間弱で撮った写真の何枚かが、これ。

画像



画像



画像



画像


 前にも書いたけれども、東京に来て特別急ぐ用事がなければ、空港への行き来の足は必ずモノレールを使う。それくらい、モノレールからの景色は素晴らしい。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 都心~羽田空港 直行電車10分間隔

    Excerpt:  先月のダイヤ改正で、都営地下鉄浅草線から京急線を経由して羽田空港まで直通する電車が10分間隔で走るようになった。新橋からこの電車に乗ると、羽田空港まで約25分。 Weblog: 旅するデジカメ~札幌発東京定住日記 racked: 2012-11-23 02:14